日別アーカイブ: 2020年3月20日

始業式・入学式について

市教育委員会からの指示を受け、以下のように実施します。

(1)始業式  4月6日(月)

予定どおり令和2年度第1学期を始めます。新型コロナウイルス感染症予防対策を講じながら進めていきます。

・通常登校となります。

・スクールバスが出ます。(バス内での感染予防のため、マスク着用、咳エチケット等の指導をお願いします。)

(2)入学式  4月7日(火)

・在校生は通常登校します。

◎入学式について(新型コロナウイルス感染予防のため縮小して行います。)

〇 時 刻 9:30より

〇 参加者 来賓3名 市長代理、PTA会長、教育振興会長

教職員 在校生代表児童 新入生 新入生保護者(各家庭2名)

・新入生の保護者の方へは、市教委から案内が郵送されますが以下の点にご配意ください。

・マスクの着用をお願いします。(お持ちでない方にはお渡しします。)

・消毒薬を設置しますので、手の消毒をお願いします。

・かぜのような症状がある方は参加をしないようにお願いします。

〇 実施方法

・原則、マスク着用のまま式を進行します。

・集合写真は、感染防止に配慮した上で撮影を行います。

(3)その他

国内、県内における感染状況等をみて南砺市教育委員会としての対応を再検討することがあります。

カテゴリー: お知らせ |

家庭訪問(2回目)のお知らせ

3月23日(月)9:00~12:00に2回目の家庭訪問を行います。今回は、健康状態や学習・生活の様子について確認をする他、1~5年生については、「あゆみ」や会計報告等を配付いたします。前回同様、保護者の方はおられなくてもよろしいです。なお、当日都合の悪い方は、23日(月)8:30までに学校へご連絡をお願いいたします。

 

カテゴリー: お知らせ |