日別アーカイブ: 2020年3月3日

地域の皆様、保護者の皆様へ

地域の皆様へ

ここ数日、多くの方から温かい声掛けをいただき本当に感謝しております。地域の方の熱い思いを感じました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

保護者の皆様へ

本日は臨時休業2日目です。保護者の皆様にはここ数週間が、感染拡大を防止するための大切な期間であるということをご理解いただき、対処いただいていることに感謝いたします。

以下連絡事項(3月3日)です。ご確認ください。

1 現在、家庭での学習の内容について、各学年で検討しております。週明けに担任が児童の様子を見るために訪問いたします。今週については、漢字練習をする、計算練習をする、国語の教科書の音読をする、教科書の単元末の問題を行う、じっくりと読書をする、なわとびをするなど、めあてを決めて学習を進めるようお願いいたします。

2 臨時休業になったために授業ができなかった内容について

臨時休業のために終わらなかった教科の内容については、学校再開後に学習します。

6年生は、終わらなかった教科の内容については、中学校に入学してから中学校で学習します。

※ 本年度使用された教科書、ドリル等は、手元に残しておいてください。

3 卒業式等について、南砺市は新聞で報道されておりますように3月4日の市の会議で決定されます。その結果については、3月5日朝に緊急メール並びにホームページ上でおしらせします。                  以上よろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ |